2013クラブニンテンドープラチナ会員特典!

ファミコンウォーズDS 失われた光

ニンテンドー3DSで遊ぶ手ごわいシミュレーションゲーム

CERO A

『ファミコンウォーズDS 失われた光』とは

『ファミコンウォーズDS 失われた光』は、歩兵や戦車や戦闘機などの陸、空、海のユニットを指揮して、勝利を目指す戦略シミュレーションゲームです。戦略に合わせてユニットを生産したり、「ショーグン」の特殊能力や地形を生かした戦い方もゲームを進める上で重要な要素となります。

魅力的な世界観とキャラクター

ストーリーモードでは、従来のファミコンウォーズにはなかった深いストーリーと世界観で物語をお楽しみいただけます。崩壊した世界で起きる、さまざまな思惑を持つ個性豊かなキャラクターが織り成す物語を楽しみながら、基本的なルールや遊び方を覚えていただけます。

新要素で広がる戦略

本作では、ユニットが敵軍ユニットを倒すことで、最大3段階までレベルアップします。また本部や生産拠点で、ユニットに「ショーグン」を乗せることで能力が上がり、さらに指揮範囲内の仲間のユニットが強化されます。従来のユニットに加えて、「対戦車砲」、「バイク兵」、「艦載機」などの新ユニットが追加され、戦闘の戦略性が広がりました。
ショーグンの周りのユニットは強化されます。 空母で艦載機の生産ができます。 作戦会議では、登場人物たちが攻略のヒントを教えてくれます。

<お知らせ>

ニンテンドーWi-Fiコネクションのサービスは2014年5月20日に終了しました。

• 配信開始日2013年10月30日
  • プレイ人数1〜4人
  • ジャンル戦略シミュレーション
  • 使用ブロック数426
  • セーブデータ数3
  • 取扱説明書(PDF)